ビットコインFXで空売りする方法【500万円突破!そろそろ天井か!?】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ビットコインはそろそろ天井が近いのでは?と思い空売り(ショート)する方法を調べてみました。

ども。投資軍師のかんべえです。

連日のビットコインやら仮想通貨のニュース本当にすごいですよね。

私自身は取引の手段の一つに過ぎない仮想通貨がこんなにも高騰するのには疑問を感じています。完全にマネーゲーム化していて、なぜ上がっているのか合理的な説明は不可能でしょう。

今は相場が安定していますが、何か経済ショックが起きれば仮想通貨は真っ先に売られる対象だと思います。また、規制とかが始まれば急落するリスクが高い通貨だと思います。

そこで、今回は仮想通貨の代表であるビットコインを空売りする方法を検証してみました。

ビットコイン価格の推移 500万円を天井に推移

まずはビットコイン相場を見てみましょう。

ビットコインチャート2021年2月
(参照元:GMOコイン 2021年2月)

それにしてもすごいですね。客観的に見ればバブルとしか思えません。

もともと数千円だったビットコインの価格がどんどん上昇、2017年に入り、10万を突破し、そして、5月には320,000円突破、留まることがなく、2017年末には200万円を突破してしました。

そして、その後、暴落。

もう上がらないと思いきや、再び上昇、最高値をあっという間に更新し、なんと、500万円を付けました。

ビットコインバブルといっていいでしょうね。

ただ、一体なぜこんなに上がってるんですかね?合理的な説明ができる人はいないでしょう。

金融緩和でお金が余り、リスクオンとなり、上昇が期待できるビットコインにお金が集まっているようですが・・・。

また、思惑が思惑を呼び、テスラCEOイーロン・マスク氏がビットコインに15億ドル投資・・・
(参考:テスラがビットコイン1600億円購入。イーロン・マスクの「謎ツイート」と株価急上昇の微妙な関係

さらにはTwitter社も購入を検討していると。

海外の大企業まで投資をしようとしています。果たして、どこまで上がるのか?

もう本当にマネーゲームと化してしまっています。

ただ、ここまで盛り上がると、そろそろ天井なのでは?と思えますよね。

仮想通貨なんてリスクオフとなったら真っ先に売られる対象だと思いますので、南アフリカランドやトルコリラとかよりもずっとリスクが高いでしょう。

最近では身近な友達がビットコインを始めだしましたし、市場が”靴磨きの少年”状態になっている気がしますね。(投資についてわからない靴磨きの少年が投資が儲かるなんて言い出したら過熱感が高い)

そこで、そろそろ暴落が起きるのではないかとおもっています。

やはり、ビットコインが上がっている理由はビットコインが将来的に生活に使われるとかそういう理由ではありません。

マネーゲームとして最適な商品であるからという理由だからだけです。

もし、投機性が危険視され、規制等が入ってしまい、投資商品としての魅力がなくななってしまうと、いずれビットコインも投資価値がなくなるのではないかと思っています。

であれば、空売りをすれば儲かるのではないか?

そこで、ビットコインの空売りをする方法を検証してみました。

ビットコインを空売りする方法 ビットコインFXのショートポジション

では、ビットコインを空売りする方法を見てみましょう。

ビットコインを空売り(ショート)する方法は簡単です。

ビットコイン口座を開設し、ビットコインFX口座を申請すれば開始できます。

ビットコインFXに対応している主な業者は以下の通りです。

主なビットコインFX業者

 

  • GMOコイン :レバレッジ4倍 9種類通貨取扱
  • DMMBitcoin :レバレッジ4倍 11種類通貨取扱
  • Liquid:レバレッジ4倍 3種類通貨取扱

まだそこまで、取扱業者は多くありませんが、ビットコインFXで空売りすることが可能です。

いずれもレバレッジ4倍まで。アルトコインも取引したい場合はGMOコインやDMMBitcoinを選択するといいでしょう。

まとめ ビットコインを空売り(ショート)する方法

以上、ビットコインを空売りする方法をご紹介しました。

まとめますと・・・

  • ビットコインはそろそろ天井が近いのではないかと予想 さらなる暴落も考えらえる
  • 下落するなら空売りすれば儲かるのでは?
  • ビットコインを空売りするにはビットコインFXを利用すれば可能
  • ビットコインFXに対応している業者は多くある

といった感じになりました。

追証不要がどこまで日本ユーザーに求められているかはわかりませんが、ハイリスクハイリターン投資をしたい方には重宝されるのではないでしょうか。

私自身は空売りしてみたいという気持ちはあるものの、こういったギャンブル投資はメインにはしていません。

ですので、遊び半分で少し売ってみることはあるかもしれませんが、あまりギャンブル投資は向いていませんので、基本は静観したいと思います。

いずれにしてもビットコインはリスクの高い通貨です。投資上級者でギャンブル投資が好きな方以外は静観するのがおすすめですね。

以上、少しでもお役に立てれば幸いです。投資はくれぐれも自己責任でお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
↑お役に立てましたらシェアお願いいたします。励みになります。<(_ _)>

カテゴリ: 仮想通貨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*