※当サイトは提携する会社とのPR情報が含まれております。

LINEアカウントを開設しました【投資初心者・堅実投資家向け】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。投資軍師のかんべえです。

堅実投資でコツコツ資産を増やしていっています。

今回は「投資初心者の方向け」「堅実投資をしたい方向け」にLINEアカウントを開設しましたのでご報告させていただきます。

※情報交換の場所としてオープンチャットも始めました♪

LINEアカウントはこちらです

こちらがLINEアカウントです。

かんべえ堅実投資LINE@

お気軽に友達登録してくださいね。

※オープンチャットも初めました♪堅実投資メインで情報交換しています♪
⇒堅実投資情報交換チャット(FX、米国vi、株投資)

LINEアカウントの利用方法は?

LINEアカウントでは以下の情報を発信します。

  • ブログ更新情報
  • 最近の相場、投資法に関する見解
  • 記事に関してわからないことのお問合せも可能
  • 投資初心者の方、FX初心者の方向けに堅実投資の取引の始め方の個別相談

となっています。

また、最近はリスクのある投資をいかにもリスクなく、簡単に稼げるような感じで宣伝している人、業者が多くなっています。

そこで、この投資はどんなリスクがあるの?という疑問も受け付けています。

特に投資初心者の方は表面所の利回りに誘惑されて、リスクのある投資を始めてしまいがちですので、ちょっと疑問に思ったらこのLINEを利用してほしいです。

LINEアカウントを作った理由

LINEアカウントを作った理由ですが

  • 投資初心者の方向けによりブログの内容をわかりやすく伝える

ことが一つの理由です。

私は2013年より、長く投資ブログをやってきており、投資歴もそこそこ長くなってしまったので、初心者目線で記事を書けていない可能性があります。

専門用語等、わかっていることが前提で記事を書いてしまっている可能性がありますので、その点について、LINEで質問いただければ、答えていきますし、今後のブログにも生かしていきたいと思っています。

もちろん、Twitterや記事のコメント欄に頂いても問題ございませんが、LINEの方が気軽に遅れるかなと思いました。

そして、もう一つの理由です。最近思うことですが・・・

  • リスクの高い投資をいかにも安全に簡単に稼げるように宣伝する人が増えているので注意喚起をしたい

これも一つです。

私自身も過去には表面上の利回りが高いトルコリラやレバレッジをかけた投資信託、ETF、利回り20%超の毎月分配型リートのなど、儲かると思って投資をして、それを記事にしてきたのですが・・・・

大して稼ぐことができていません。

例えば参考記事

やはり、一攫千金を狙うような、簡単に早く稼げそうなものは、長期的にダメだということです。

ウォーレンバフェットも

「すぐに簡単に金持ちになろうと思うのは貧乏脳」

「よくわからないもに投資をするな」

と言っていますが、まさにその通りだと思います。

もちろん、リスクの高いものもやってみないとわからないのですが、今の私はおすすめしたいと思いませんし、投資初心者の人にもやってほしくはありません。

なぜ、私が過去にリスクの高い通貨をいかにも堅実に稼げるかのように誤解して投資をしてしまったかというと

  • 業者による甘い宣伝
  • ブログや誘導サイトによる甘い宣伝

があったからです。

そして、それは今も変わっていません。むしろ、さらに悪化していると思います。

例えばトルコリラも政策金利は確かに20%超えですが、いかにも年利20%超えの美味しい投資だとして、宣伝している人や、さらにはレバレッジ2倍で40%といっている人もいます。

FXの異業者両建てもリスクを書かずに簡単に安全に稼げるとか、よくわからない通貨の両建て、簡単に稼げるかのような自動売買、利回りの高すぎるソーシャルレンディング、投資信託などなど。

投資初心者の人が見たら誤解を招くような誘導があふれています。

結果、多くの人が損を被ることになります。

儲かるのは業者と紹介者だけです。

そして、これが続くとどうなるか?

規制が入ってしまうでしょう。

業界そのものが規制がかかってしまうと、自由に投資もできなくなるでしょうし、投資ブログもできなくなってしまうかもしれません。

それは、私にとっても辛いことですので、何とかしないといけないと思い、このLINEを開設したというわけです。

ですので、投資初心者の方は、ちょっとリスクが高そうな投資法や商品があった場合、実行する前にこのLINEを利用してほしいです。

個別具体的な投資アドバイスはできませんが、私がその投資に対して、どんなリスクがあるのかをお伝えしたいと思います。

そのうえで、ご自身が納得して、その投資をするのであれば、何も問題はないです。

ただ、リスクをほとんど書いていないブログ等が多いため、それは防ぎたいと思っています。

最後に

  • できればこのブログを支持してくれている方全員で、堅実投資を続けて投資で大きな資産を得てもらいたい

です。

私自身、それほど稼げていないので大きなことは言えないですが、長年投資をやってきて、やはり堅実投資しか稼げていません。

投資をやっていると高利回りの商品や投資法など、様々な誘惑がありますが、それを振り切って、堅実投資一本で行けば、投資で食っていくのもそれほど難しいものではないのではないかと、思っています。

このブログを支持してくれている人と一緒に投資で大きな資産を気づくことが私の夢でもあります。

また、最近の大暴落相場で、さらに堅実投資の大切さを実感しております。

レバレッジをかけてロスカット・塩漬けとなっている人があまりにも多いので、堅実投資の良さを広めていきたいと思っています。

注意事項について

ただし、注意事項があります。

お決まりですが、投資は自己責任です。

  1. 個別具体的な投資アドバイスはできません。あくまで私の個人的な見解として、ご自身の判断で考えて投資をしてください。
  2. また、私も当たり前ですが、大きく間違えることがあります。もちろん、私のせいで損はしてほしくないですが、結果としてそうなることは多々あると思います。その時は大変申し訳ないですが、投資は自己責任ですので、ご了承ください。

あくまで私の見解、投資に対するリスクを説明するにとどめています。その点はご了承ください。

ではでは、堅実投資を続けていきましょう!

かんべえ堅実投資LINE@

投資軍師かんべえ
お気軽に友達登録してくださいね♪(^^)/

※多く頂いている質問をQ&A方式にまとめています。
⇒LINE投資相談Q&Aを公開します

※堅実投資情報交換の場所としてのオープンチャットも作りました。
⇒(堅実投資情報交換)投資軍師かんべえ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
↑お役に立てましたらシェアお願いいたします。励みになります。<(_ _)>

カテゴリ: 投資雑記ブログ

投資軍師かんべえのLINE相談
LINE@も始めました♪投資初心者の方は是非お役立てください。
記事に関する質問はもちろん。FXで資産運用をやってみたいけどやり方がわからない。この投資、本当にリスクなく稼げるの?といった初心者さんへの疑問にも無料でお応えしています♪




サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレード

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。

SBIFXトレードのメリット

>>SBIFXトレード詳細はこちら<<


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*